回転しない花まる

タイからの留学生のワンディーさんが3年間の博士課程を修了し,先日無事博士号を取得しました.
慰労会ということで,内輪でお食事会に行くことになりました.

今回の企画はいつもいろいろお世話いなっている私の尊敬する先輩.当初,タイ料理という話もあったのですが,先輩の提案で「お寿司は?」と聞いてみると,意外にも「お寿司大好き電球」だそうで,話がまとまりました.

今回は,普段から「寿司=回転寿司」の私にとっては年に1度あるかないかの「回転しない寿司」に行くことになりました(・∀・)♪

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1022938/

ご存じ,根室花まる寿司ですが,回転しないのはここ1店,すすきののど真ん中という立地条件もあり,なかなかの人気のようです.





まずは超豪華刺身の盛り合わせ,その後海鮮サラダ,タコのカルパッチョなど前菜とビールで話が盛り上がります.





 

さつま揚げ,じゃがバター,天ぷらなどのご馳走が続きます.どれももの凄く美味しいですねわーい(嬉しい顔)




ここで先日釧路では高値の花だった旬のさんま,ここでは780円.なんとか手が届くかな?という感じですが,それでも高いです.

話のほうはどちらかというとワンディーさんそっちのけで,四方山話に盛り上がる,盛り上がる・・・・・

ということで,お待ちかねの回転しない寿司の登場てすわーい(嬉しい顔)








圧巻でした
回転しない寿司って,やっぱり美味しいですね手(チョキ) 先輩ごちそう様でした.

本当はカウンターで板前さんの前で注文しながら食べるのが良いそうです.
今度誰か行きましょう電球

Comments