テニス完全復活ヽ(〃v〃)ノ

先週はほとんど移動・講演・会議・飲み会etc・・・・でかなり疲れました. 
そのおかげでテニスする暇は全く無し.完全に1週間肘を休ませることが出来ました. 

で,今日は日曜日.もともとテニスの予定は入れてなかったのですがどうしてもテニスがしたくなって・・・と言ってもいきなりテニス出来る術も無いのでてっとり早い方法ということでテニススクールに行ってきました.今日のクラスは日曜日の上級クラスということで強打者揃いの,まともに打ち合ったらまた肘をやられそうなメンバーが揃ったクラスです.

リハビリ期間中,ネットでいろいろ考え,調べたのですが,原因は多分,「食い込まれた時に無理矢理手首で返そうとするため・・」と自己分析しました.「食い込まれても手首は使わずに手首の角度を保ってポーンと当てるだけ」ということを意識することにしました.あと,何よりも「力まず」が全ての解決策だということはずーっと分かっているのですが,これがどうしてもうまく行きません.
あまりあれこれ一度には無理なので,今日からはこの2点を特に意識してやることにしました. 

1時間半のレッスン中,肘の痛みはほとんど無し,片手バックボレーもほぼOKでした,とにかく手首を折らない,力を抜くの2点で,なんだか以前より安定性も増して上手くなった見たいです.あと何年テニスができるかわかりませんが体に優しいテニスを心がけたいです.

午後からは小樽方面にドライブに出かけました.まさか泳げるとは思ってなかったのでうすが,水は温いし,全然OKでした.




帰りには,誰かさんのブログにあった庄防番屋のウニ丼,どうも気になったので,食べに行きました.







ウニ丼1人前\2,450・・・・・その価値はありましたわーい(嬉しい顔) 




店のおすすめ真狩焼き,ホクホクのジャガイモ,バター,ベーコンにチーズがタップリ.ウニ丼も真狩焼き今日はコレステロールのフルコースをタップリ頂いてしまいました. 

テニス復活祝いということで・・・・・まあ良いか!

今回のテニスエルボー,2本の注射.特に2本目が効いたな~という感じでした. 
試合をキャンセルしてしまった皆様,大変ご迷惑をお掛けしました.テニスエルボーを克服してテニススタイルも生まれ変わりましたので,懲りずにまた試合一緒にお願いします. 
テニス仲間の皆さんもよろしく


Comments