Autumn leaves in Jozankei mountain and Ramen noodles.

今日は朝から良い天気ですね!

山に紅葉を見に行こうと出かけたのですが生憎午後から雨になってしまいました.
普段の行いが悪いせいでしょうか.

まあ,行くだけ行こうということで,朝里から朝里峠を越えて定山渓方面へ向いました.





冬は賑わうスキー場も,今はひっそりとしています.天気のせいもあって木々の色合いもどんよりしてます.




定山渓ダムの湖水もどんよりした感じです.



定山渓の温泉街まで来ると赤いナナカマドが綺麗です.豊平川の源流部,ここでも岩がゴロゴロしてます.角が丸い岩は動いてきた証拠ですね.



美泉の滝,ここのお湯を顔に塗ると美人になるんですって



ひっそりとした紅葉の小径,心が洗われます.



帰り道にラーメンが食べたくなって,カーナビで探してラーメン屋さんに寄りました.
その名は,今日の雰囲気にピッタリの白樺山荘
http://www.shirakaba-sansou.com/




お薦めの辛味噌ラーメンを頂きました.こっってりとした味噌味,ぷるぷるの麺,濃厚なスープ・・・・・(文章で味を表現するのは難しいですね)



ゆで卵は何個食べも無料なんですね

なんだか,しっとりとした感じの休日でした.

Comments